てぃーだブログ › 好きこそものの上手なれ~よく遊び、よく学べ~ › 一眼レフ › カメラ!いじって、好きになる。

2014年02月26日

カメラ!いじって、好きになる。

カメラ!いじって、好きになる。




一眼レフ、なぜ使ってこなかったか。
「使い方、わからないんだもん」
放置してきたものを引っ張り出して。

万事、慣れ♡

先週から、カメラ教室に通い始めました。
7回もの、小さな講座だけど。

写真を撮るのが好きだ。

旅好きになるのと同時に、写真を撮るのが好きになった。

「いいな」

その瞬間を閉じ込められるから。

じゃあ、もっと!

嬉しいことに、写真に関してお褒めの言葉をいただくことがしばしば。

2009年からデジカメG10(キャノン)を愛用していて
この子がいい働きをしてくれるので、頼ってばかり。

でも実は…

一眼レフ、2年前くらいに購入し、眠りっぱなし。
春になるから、
四国の風景を収めていきたいから。

ということで、まずは基本的な操作から。
分厚い取扱説明書と入門書を手に。

慣れてしまえばこっちのもん!

習うより慣れろ。


同じカテゴリー(一眼レフ)の記事
美味しく、美しく。
美味しく、美しく。(2014-03-07 21:21)


Posted by なほ at 19:06 │一眼レフ