てぃーだブログ › 好きこそものの上手なれ~よく遊び、よく学べ~ › 小話 › 木を見て、森を見ず。

2014年06月19日

木を見て、森を見ず。

木を見て、森を見ず。




何を伝えたい記事なのか。
何が自分は欲しいのか。

久しぶり…というか1年ぶりにある原稿にダメ出し受けました。

でも、わかっていたんだよな~

何となく、自分で整理ができないまま、原稿を書いてしまった。
取材は楽しかったのに、
原稿を書く手もなかなか進まなかった。

テンション高くて、伝えたいことがハッキリしていれば、20分もあれば800字以上の記事なんて簡単に書ける。

ということで、昨夜は反省!ただホッとした部分もある。

伝えたいことは何か。

これを明確にしたうえで、文章を書いていくこと。

フリーの立場なので、指示もなければ、「こうしたほうがいい」というのも言われない。
つまり、
自己研鑽していくしかないのだ。
「高み」を志さなければ、
いつの間にか、修正すべき文章の癖も出ているだろう。

その意味で、「原点」を思い出した夜でもありました。

**************

4月は、ある出来事があり、体調不良も起こした月。
だけど、
最近、体の調子はいい感じだ。
仕事での多少のストレス、緊張はあるけれど、
日常が整い、リズムが出来たのかもしれない。


同じカテゴリー(小話)の記事
産まれました!
産まれました!(2015-04-11 14:23)

暮らし向きの変化
暮らし向きの変化(2014-12-20 16:02)

安定期♪
安定期♪(2014-09-24 16:04)

新しい知識。
新しい知識。(2014-09-19 11:22)

何気なく。
何気なく。(2014-09-04 10:53)


Posted by なほ at 18:06 │小話