2012年09月30日

The Beautiful

The Beautiful
Cafe de uique@神戸

木・金と兵庫&大阪取材。
夜は、甲子園で待ち合わせて、神戸の1000万ドルの夜景。
グッと、心に刻まれた。

27日木曜朝、神戸空港。木曜は兵庫で、金曜日は大阪で取材。
三宮から電車で加古川へ向かう。

海…遠くに淡路島PAの観覧車。
その向こうに四国。
四国に会いたい人がいる。行きたーい!!!

と思いながら、電車に乗っていた。

2件目の取材は、とてもかわいい街の中。神戸市東灘区・駅は岡本。
トップの写真に乗せたような、素敵なカフェやパン屋が並ぶ。

The Beautiful

急にシャッター切る手が止まらなくなった。

The Beautiful

おしゃれ♪

The Beautiful


18:00すぎ、3件取材を終えて新大阪のホテルへ向かおうと電車に乗っていた。
「今から、大阪行っていい?」
車飛ばして、淡路島越えて来てくれるって。

待ち合わせは…21時30分、甲子園。

The Beautiful

9月28日、高校野球がないときの甲子園。
でもやっぱ、ここに来ると切なく感じる。

私の大好きな場所、浜甲子園から六甲山へ向かう。
だいぶ登って、山中から見た景色。

「うわー」

これしか、言葉が浮かばなかった。出てこなかった。

キレイすぎて、ビックリしすぎて、
カメラ持っていたのに写すのをすっからかんに忘れていた。

1000万ドルの夜景と称される神戸の夜景。
キラキラ灯りが揺れて、
上空は満月が近づいた月明かり。

ホテルに戻ったのは2時過ぎ(笑)
スペシャルな一夜。
予想外の出来事と、予想外の景色。

一生忘れない気がします。

Thank you very,…very much!!!

************************************

翌日…大阪で4件取材。
お昼御飯食べる時間なく、大阪を走りました。
関西の介護事業者はユニークだ。

東京にいると、競争だらけだけど(数字がかなり先行してしまっている)
もちろん関西も競争原理は働いているんだろうけど

なんだろな、相手を楽しませる。
関西のノリ。

元気をもらった関西取材でした。

翌土曜日はロボットセミナー取材in東京。
ロボットというと、距離を置きたくなるけれど…

ロボットが何でもしてくれるのではなくて、
人と人とのコミュニケーションの仲介役。
そこに、ロボットの力があるんだって。

大きく言ってしまえば、
人の間でしか「愛」は生まれない。

この数日のBGM、うたまろの「The Beautiful」。
ぴったりでした。


同じカテゴリー(小話)の記事
産まれました!
産まれました!(2015-04-11 14:23)

暮らし向きの変化
暮らし向きの変化(2014-12-20 16:02)

安定期♪
安定期♪(2014-09-24 16:04)

新しい知識。
新しい知識。(2014-09-19 11:22)

何気なく。
何気なく。(2014-09-04 10:53)


Posted by なほ at 21:03 │小話