2012年08月20日

It dates of in Shikoku

It dates of in Shikoku
誰かが言った、「世界の宝石、瀬戸内海」。

ひと夏ずつ、風景を重ねて。
甲子園の夏と、四国で過ごした夏。

It dates of in Shikoku

金曜日と土曜日、甲子園。
毎年のことで、いつもの場所で。

高校野球の、甲子園の何が好きかと問われたら
「ライブ感」。
ブラスバンドの演奏で心が弾んで、甲子園の広い空に夏を感じて、
球児たちの全力プレーに感情を揺さぶらされて。

ここでしか味わえない。

甲子園ファンは、きっとみんな同じ気持ちだ。

**************************

日曜日朝、香川へ向かう。大阪と香川、予想外に近い。
なかなか会えないならば。
休みがあって、バスも取れたら。

淡路島SAの眺望は絶景です。

It dates of in Shikoku


津田SA(香川)で待ち合わせて、週末限定の「うどんバーガー」。

It dates of in Shikoku

たった2週間ぶりの四国。遠い距離は簡単に越えられる。

It dates of in Shikoku

とくしま動物園。
動物園て、こんなに楽しかったっけ?
広い園内で、動物たちが「入れられている」感じがしない。
みんな、「気のまま」に。

It dates of in Shikoku

鳴門で、夕日ポイントを探す。
いい空だったから、
いい夕暮れ。
一緒に見たら、思い出強く。

夏の切なさ。

短いのもその一つ。
光と影が濃いのもまた一つ。

高校野球も残りわずか。
けど、秋季大会へ、来年の夏へ向かっているチームもある。

とりあえず、一生懸命。

この3日間、
天気と運と出会えた人たちに感謝。

雷鳴で、2時間以上も試合が中断していたとき、
野球ファンは辛抱強く待っていた。
試合再開時の大きな拍手、少ししびれた。

みんなが大好きだって、改めて。


同じカテゴリー(四国の旅 07年,12年)の記事
徳島の大きな秋
徳島の大きな秋(2012-11-26 22:30)

鬼ヶ島に会った日。
鬼ヶ島に会った日。(2012-11-25 10:42)

大好きだ!島。
大好きだ!島。(2012-08-07 22:18)

島時間,vol2
島時間,vol2(2012-05-06 20:10)

島時間, vol1
島時間, vol1(2012-05-05 22:34)